メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日は、年に一度の 1-1-1 ワン・ワン・ワンの日。。。ワンちゃんホンポとオキシトシン・オキシトシンの健康呪文です。 

2016年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

歳を取った“僻み”かも知れませんが、
月日の経つのが速くて、もう11月です。

今日11月1日は、年に一度の
1-1-1 ワン・ワン・ワンの日、というコトで、
今号は、犬に因む話題をお送りしたいと思います。

まだまだ慣れぬスマホノのLINEに、
ワンちゃんホンポ から、
犬の飼い方等etc が送られて来ます。

ワンちゃんホンポのHP です。 
https://wanchan.jp/

 街を歩いていても、
   ワンちゃんに吠えられたり
   ニャンちゃんの警戒の眼差しに、
     思わず、仲良うしてや!
      と口笛吹いたり、声を掛けたりしていますが、
       信頼関係は、長期でないと、なかなか築けません。

    その点、娘んちの、雑種5歳雌犬ちゃんは、
    行くとすり寄って来て、
     首を撫でろ! 耳を触れ! 鼻を触れ!
        と、リクエストします。

     今まで、散々、犬や猫と永遠の別れをして、
       辛い想い出一杯の私は、
     この5歳犬に、
     長生きしぃや! ついでに、
     有難う! と喋ってくれたら、
       話題に成って、CM出られるかも知れんのに、
         と、ぼやきつつ
オキシトシン、オキシトシン!!! と、
     脳内ホルモン分泌を促す言葉を繰り返し言ってます。

犬と人間の健康ホルモン
オキシトシン、オキシトシン!!! 
     お互いに、平和で健康、長生きしたいですよね。*\'(^o^)/*

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ