メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

6650記事を超えました! 

2016年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6650記事を超えました!おかげさまでこのブログ記事は今日で6650記事の更新となりました! 継続は力なり・・・と言いますが、本当にその通りだと思います。6年間も継続できたのも多くの人に支えられてのことだと、あらためて読者登録されている方、たまたま訪問されてお読みくださっている方、すべての方々に感謝申しあげます。本当にありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに、自分でも過去のブログを今からすべて読み直すのは大変です。6650記事をもう一度最初から読み直すと、どれくらい時間を要するか?仮に一つの記事を読むのに1分かかるとします。6650記事を読むのに6650分必要≒111時間です→1日1時間読んだとして111日≒約4カ月かかります。 ちょっとしんどいですね・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金はすべて1円の積み重ねです。10円も1千円も1万円もどんな金額も1円の積み重ねによってできています。仮に、1兆円を数えるとします。1秒間で1円ずつ数えていくとどれくらいの時間がかかるか?全部数えるのに31,709年あまりもかかります。一人では数えれないですね。 兆円単位のお金はまさに天文学的数字のお金です。ところが、1兆円といえども最初は人が数えることのできる微々たる金額からスタートしています。それが、塵も積もれば山となる・・・で、時間の魔力によってやがて手のつけようのない金額になっていくわけです。 まあ、ちょっと視点を変えれば、その数十倍以上もの金額が日本の財政赤字の額だったり、予算だったり、企業の売上だったりします。 やはりどんなことでも細かいことをバカにしてはいけないし、「継続は力なり」でやがてはものすごいパワーを発揮することを忘れてはいけない・・・ですね。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ