【幸せのカタチ】

汚部屋に住むと・・・ 

2016年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりになってゴメンネ〜(;^ω^A

楽天が昨日まで買い回りセールをやってたじゃない?

食品以外はセールの時にまとめて買うから
探すのに忙しくって。

ところで、汚部屋に住んでると、自分では平気のつもりでも、実は無意識のうちにストレスを受けてるんだって。

そうよねぇ、汚いのは気持ちが悪いものね。

私なんか、1日のうち最低でも5回は掃除機をかけるよ
自室限定の話だけど。

朝起きたらすぐに掃除機をかけて、昼休憩の時にかけて
洗濯物をたたんだらかけて、トイレに行って戻ってきたらかけて、寝る前にもかけて、みたいな。

ニャンコ毛1本、ホコリカス1点でも落ちてたら
気持ちが悪いもの。

日が当たる場所で洗濯物をハンガーから外して
ごらんなさいな、ホコリがぼわーっと飛ぶのが見えるから。

気持ちが悪いし、これを吸い込むのかと思ったら
実に恐ろしい。

自室では車イスを使わずに移動することが多いから
床が近い分、床に落ちてるものがよく見えるしね。

というわけで、掃除機をひとつ注文しちゃったぁ。

ハンディクリーナーの安いやつ。今度はコード付き♪

今ある2台は充電式だから、毎日充電しないと
いけないし、掃除の途中で電池切れも多くて
そういうのってすごいストレスだからね。

今あるうち1つは紙パックだけど
結局、紙パックは損だな、というのが分かったので
今度はサイクロン式に。

注文したのはハンディなのに付属でホースがあるから
掃除するのが大変な部分も楽にできる予定で嬉しい☆

しかし、積み上げたゴミ袋の間で寝る人とか
わけわかんないよ。

不潔だし臭いし不健康だし、全部捨てて
掃除したらいいのにね。

キッチンも、下水との境にあるゴミ受けとか
ヌルヌル〜って宣伝してるけど、ああしちゃう人って
信じられない。

もしかして、洗わないのかな?

毎日洗剤でシンクの中すべてをこすり洗いしてたら
ヌルヌルだのカビだのドロドロだのにはならないよ。

食事が終わったらシンクの中を全部洗って、蛇口も
乾いた布で拭いていれば、いつでもピカピカなのにね。

ラストは蛇口にたまってる水をしっかりときって
水が残らないように、口の部分も拭いて終了。

カビとホコリは天敵だからね、テッテーテキに
しないといけません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは。

さん

もしかしたらうちもかも?
でも、物はちゃんと片付けてるつもり。
歩く踏み場はありますよ〜。
お掃除心掛けます。

2016/10/26 22:21:54

汚部屋

さん

私もきらい。そんなに整然としていたわけではないけれど、元気なころは、家具も下に毛布を敷いて、一人で動かしてました。

今は、汚い、汚れてると思っても、痛みで動けないから、どんどん汚れるばかり。
それ、ほんとにストレス。

2016/10/25 08:30:03

PR





上部へ