【幸せのカタチ】

季節の変わり目は忙しい(。´д`。) 

2016年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日寒いね〜(o´д`o)=3

日本ってさ、暑いからいきなり寒いに変わるから大変な国だよね。

爽やかで過ごしやすい時が2ヶ月ぐらいあったらいいのになー。

「今日も暑いわー」と扇風機をつけてる次の日には
「今日は寒いわー」だもん。変な国。

しかし、季節の変わり目は準備が忙しくて大変。

パネルヒーターをつけたら、煙がモクモク。

やっべーーー(((((( ;゚Д゚)))))

慌ててスイッチ消してコンセントを抜いたよ。

くっそー買ってから1年しか経ってないのに終了だわ。

またパネルヒーターを買うか、オイルヒーターを買うか
現存のエアコンで我慢することにして、加湿器を買うか。

この3択で悩んで、楽天とamazonを行ったりきたり
あっという間に1日が終わってしまう。

結局、オイルヒーターは極端に重いから、将来
廃棄等の問題で困ることになりかねないという
ことで却下。

パネルヒーターは、またニャンコがおしっこを引っ掛けたら壊れるという事で保留。

加湿器はカビが発生するから不健康という理由で
今まで避けていたけど、毎日洗浄して乾かすことで
回避できるであろうと判断し、加熱式の加湿器に決定☆

寒くなると、ニャンコの服も買わないといけない。

やはり服も古くなると、断熱効果が薄れるしね
重ね着用も買わないと。

なんせ大型ニャンコなもんで、犬服のLLサイズでないと着られないから、探すの大変なのよ。

Lサイズまではわりとあるんだけど、LLサイズとなるとかなり限られ、売ってても売り切れが多いんだ。

まだ季節の始まりだから、今あるのは去年の売れ残りが多く、売ってる数も少ない。

大型といっても、決してデブなわけではないよ。

太らせるのは虐待であると思ってるから、太らせちゃったわけではなく、もともと全体的に大きいの。

普段は、うちの子が普通のサイズと思って見てるけど
たまによその猫を見ると、あまりの小ささに驚く。

一般的な猫の2倍のサイズだから、キャリーも洋服も
大きいサイズが必要なんだ。

まぁいわゆる中型犬のサイズですね。

あと、おせちも探さないといけない。

去年まで頼んでたおせちが廃盤になったのか、高島屋のカタログに載ってないから、洋風おせちを探さねばならんのです。

さぁー楽天スーパーセール、カモ〜ン(=`ω´=)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは。

美知さん

我が家はオイルヒーターとエアコン。
エアコンは乾燥すから、なるべく使わない。
暑さも寒さも苦手だから大変。

2016/10/16 23:30:38

ほんとに

さん

寒さに弱い私の体、かなりパニックって、しんどかった。とりあえず昔ながらの電気ストーブだけ出してもらいました。

2016/10/16 23:05:58

PR





上部へ