メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ストーブつけてみた 

2016年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    寒い。 今にも降り出しそうな黒い雲。そんな雲に覆われた一日だった。 外には出ず、一人、有り合わせのレトルト物をチンして食べ、テレビを見、コーヒーを楽しみ、旅の雑誌を読んだ。 じっとしていると、寒いと感じた。今朝の寒さで、今年初めて、ステテコを穿き、長袖の上にはカーディガンを羽織っていた。足は冷えるので、靴下。 そんな万全な恰好をしていても、寒さを感じた。そこで、出しっ放しのストーブのスイッチを押してみた。室温19度。冬でも、設定温度はこんなものだ。つけるとすぐに温度が上昇したので、ものの5分ほどで消した。 もう、暖かさが恋しい季節になってしまった。だんだん、日本の四季が崩れ始めていると感じる。春と秋が短くなってしまった。その分、夏と冬が長くなった。暑い夏、寒い冬。これでは、今年の紅葉は期待薄かな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ