メニュー

老いてなお

加齢と共に指紋が薄れ、握力がなくなる 

2016年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家では夫婦揃って握力がなくなり
ペットボトルの蓋や瓶詰の蓋の開閉が出来なくなり、
蓋を木槌で叩いたり、温めたりと苦労してました。

また、ドアノブを回しにくくなったり、ガスの元栓が
妙に力が入らなかったり、手首を使う動作は意外と多いです。

何とか開けられたとしても中身がこぼれ出したりして、
日常作業だけに対処が必要でした。

そこでゴム手袋をはめて開栓したりする
ようにしてましたが、百円ショップに行った時に便利な
蓋を開けるグッズを発見しいくつも買ってしまった。

一部を紹介しました。たぶん、
今は機能が向上していると思います。

*ペットボトルのサイズ関係なく使用できた。

*プルトップも問題なく使える。
      
*磁石が内蔵され、冷蔵庫に貼り付けられる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

便利なものが

asi asiさん

沢山あります。

一度ゆっくりと百均のお店をご覧になってください、思わぬ商品に出会えます。

またの機会を楽しみに................

2016/10/21 08:20:04

初めて

喜美さん

知りませんでした 全く握力が無くなりペットポトル大変です
早速買います 有難うございました

2016/10/21 06:20:56

PR

上部へ