メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

20代若手サラリーマンには読書を! 

2016年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


20代若手サラリーマンには読書を!読書の秋・・・ですが、最近の若い人はあまり本を読まないのかもしれません。それもまた時代の流れだと思いますが、家の中にいることが多くなるこの時期は読書をして自己啓発に勤(いそ)しむことも大切だと思います。 私は、具体的にこの本を読むと良いですよ・・・ということは言いません。なぜなら、それだと私の価値観を押し付けることになり、「言われたからこの本を読んでいる」という受け身の読書になるからです。読書自体はおススメしますが、何の本を読むかは自分で決めてくださいね・・・というのが私の考え方です。・・・・・・・・・・・・・・・・私も20代はあまり読書をしていませんでした。 でも、後から振り返ったときに、20代にもっと読書をしていたら人生の苦労をもっと短縮できたことがあるなあ・・・と思っています。20代の若い世代のサラリーマンには、ぜひ読書の習慣を持たれることをおススメします。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ