ひなたぼっこ

大人?のお味^^ 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:

スーパーで分葱をみつけた。箱の中に残った最後のひと束。旬は3〜4月頃だったかしら?
でも、美味しそう♪(´ε` )
うぅ〜ん。今夜の一品に決まり!!


 ♪ 湯がいた分葱を揃え、食べやすいサイズに切って

 ♪ お揚げさんは、パリッとするまで焼きますよ

 ♪ ぬた和えにいかのゲソも入れて

 ♪ は〜い出来上がり


子供の頃は見向きもしなかったのに、今は大好物なんですよね〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めてですか? へー(笑)

ひなたさん

肴になりますよ。白いご飯にもあいますよー。
ケンミンショーじゃないですが、それぞれの地域にうまいもんあり! かな^ ^

2016/10/17 23:05:18

(笑)そうですよね

ひなたさん

トラ。さん
こんばんは。
確かに私も、イヤでイヤで食べれませんでした。
いつ変わっちゃったんでしょうかねぇ〜

その逆でね、子供の頃は食べれてたのに今食べれなくなったものもありますよね。

ビーコの目(笑)
ビーコとはお魚のこと。私の故郷ではそう呼んでました。

コメントありがとうございました。

2016/10/17 23:04:08

へー

さん

初めてだな〜

美味しい肴なんですね。

2016/10/17 08:23:36

ぬた和え

トラ。さん

おはようございます。

子どもの頃、トラ家でも、ぬた和えはワケギにお揚げさんでした。
イヤでイヤでたまりませんでした(笑)

子どもの食べられなかったもので、今では好きになった物ってたくさんありますね

2016/10/17 05:46:15

PR





上部へ