メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はきのこの日 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう きのこはヘルシーだからみんな好きですが・・そう・・あれは50代のころかなぁ、ママさんバレーボールに仲間と日帰りツアーに行ったが、あの大震災で大きなダメージを受けた三陸方面だった そのとき「マイタケ狩り」があって、スギ林の中だったが・・終わってからマイタケ料理をご馳走になり最初で、てんぷらがおいしくてそれから天ぷらをやるときは、いつもマイタケも揚げているよ お土産にマイタケ1箱いただいたが、1,500円くらいかなぁ・・ツアーは確か5,000円だったかと・・嫁さんが使う食材ではシメジが多いから、一番食べるのはシメジかもしれないが・・マイタケも捨てがたい マイタケご飯ダイエットとかはやった時があって、店頭からマイタケが消えたことあったね きのこというと私は毒キノコと区別がつかないから、キノコ狩りはやったことないが母の生前、妹がキノコ採りに行って取ってきたキノコ母は、「○子が取ってきたのだから、食べられるかどうか・・?」って言ったが、連れて行ってくれた人が確認してくれたものだった これからなべ物に色々なキノコが入るよんねぇ・・今朝は昨日もフル回転で疲れて、グダグダしていてこんな時間に・・ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致し代表ます〜! ?いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ