メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

地震と動物の不可思議な行動との関係 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地震と動物の不可思議な行動との関係昨日、東京では久しぶりの大規模停電の事故が発生しました。ちょうど池袋駅を経由して電車に乗って出かけていたのですが、その事故が起きる前には帰宅していたので私は幸い何もなく、自宅も停電にはならずに済みました。でも、停電にはならなかったものの、不思議なことにちょうどその頃、部屋の蛍光灯がチカチカと点滅したり、まるで地震が来たかのようにタンスが少し揺れていたので「ンン??」と思っていました。そして、しばらくしたらニュースで停電の報道がなされていたのでちょっとビックリしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年の4月14日に発生した熊本地方の大地震については、その約2週間ほど前から熊本県庁15階にあった県防災対策室の分室にカラスが窓ガラス目がけて衝突するという奇妙な出来事が相次いでいた・・・という話があるようです。通常は年に1〜2回はそんな事もあるそうですが、そのときは4月になってから頻発して起きていて、特に午前8時から同9時の間に集中していた・・・とのことです。そして、地震発生後の15日以降はピタリと止んだ、と。こう聞くと、どう考えても地震との関係性を連想してしまいますね。 実際のところは誰にもわかりません。でも、昔から言われるようにやはり動物には不思議な能力があるのかもしれないと思います。カラスはもしかしたら危険を知らせに来ていたのかもしれないし、単に逃げようとしていただけなのかもしれないし、ただの偶然かもしれないし・・・。他にもクジラが海岸に打ち揚げられた等、自然災害の前後には動物たちの不思議な行動があちらこちらで報告されます。動物には不思議な予知能力があると思います。人間が知らないだけで、(人間を含めて)すべての動物にはまだまだ未知の不思議な力が宿っていると思います。人間もまた自然の中の一部ですが、大自然の持つ神秘的な力の前では無力な存在です。驕ることなく、うぬぼれることなく、素直に謙虚に、勤勉に毎日を誠実に生きることが大切ですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ