メニュー

老いてなお

つくばエクスプレスの面白広告。 

2016年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


フルーツトレイン、
つくばエクスプレスが運行 果物でマナーアップへ
 
つくばエクスプレス(TX)を運営する
  首都圏新都市鉄道は28日から、利用客の
   マナーアップを呼び掛ける「TXフルーツトレイン」
   (1編成)を、来年3月31日まで期間限定で運行する。
 
同社はこれまで、迷惑と果物をもじって
  「めいわくだもの」と題した車内ポスター数種類を作成。

「うるさイチゴ」はかわいいイチゴの
  イラストを添え、車内は静かに過ごすように
   呼び掛けるなど、マナーアップの啓発を行っている。

このほか、レモンやミカン、リンゴ、
     キウイ、マスカットなども登場。

ポスターの図柄や内容は、
  利用客の声や日本民営鉄道協会「2015年度駅と
       電車内の迷惑行為ランキング」を参考にした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

エッ!!

asi asiさん

地下鉄でも?............まともなポスターなどでは見向きもされなくなったのでしょうか。

でもユーモアがあった方が印象に残ると思います。

またの機会を楽しみに............

2016/10/14 09:33:59

以前地下鉄で

さん

電(殿)中でござる、が傑作でした。酔っ払いを裃を着た車掌が後ろから押さえている広告でした。
松の廊下を連想させて。

2016/10/13 16:13:10

PR

上部へ