メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室の時間 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10/12/2016/水

 水彩画教室の日である。教室の始めにデモをやった。先週は風景
画だったので今回は花を描いた。クロッカスの花である。同じ題材
を先週デモの前に生徒達に描かせた。なかなか上手い生徒も居るが、
平均的にコントラストが弱く力がない。

 今日はデモでその点を強調した。その後、生徒が描いたらなかな
かの進歩。良い作品が教室の前に並んだ。コントラストの強弱だけ
で作品に違いがでる。その辺りに気が付いて欲しい。

 話変わって、昨日の早朝、かなりの範囲に渡り停電だった。午前
5時半を回った頃だった。私は散歩前の音読の時間だった。調子良
く読んでいる最中行き成り真っ暗になって慌てる。勉強熱心なシニ
アは懐中電灯の光で音読を続けた。しかし録音は不可能。それが終
って散歩に出掛ける時間に成ってもまだ真っ暗。帰る頃には電気が
点くだろうと散歩に出た。一時間後、家に帰ると思った通り電気は
正常に戻っていた。

 てな訳で、ちょっと刺激のある一日の始まりに成った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ