メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はサツマイモの日 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

焼き芋派?ふかし芋派?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 「さつまいもの日」なんていうのもあるの・・私は「知床育ち」だからジャガイモは大好きだけれど、さつまいもは全く食べない訳じゃないが、あまり好きじゃない だから「いしやきいもぉ・・・」って車が通っても、全く興味がない ママさんバレーボールの試合の時だったかなぁ、誰かが「大学芋」を作って来てくれたが、食べないのは私だけだった ところが私は「焼き芋鍋」を持っています 鉄鍋であの「石焼き芋・・」って売りに来る、焼き芋とまったく同じように焼けるんですよ もう20年以上前に買ったと思うが、5,000円近くしたと思う それがねぇ・・私も焼き芋を食べることに・・まず母が好きだったから買った鍋でしたが、嫁さんも焼き芋好きだから・・あの大震災の日確か5k箱で買ったさつまいもがあり、午前中に焼いて新聞紙にくるんで自宅に持ち帰った あの頃はいつでも住める状態の、「元の我が家」がありましたからそこで(鉄鍋だからオール電化じゃ使えない)・・その後にあの大震災が起きた オール電化の我が家は・・水道は出るものの、食べるものが無い(スーパーもコンビニもすぐに店は閉じられた)夕食時になって嫁さんが「お母さん何もないから今夜をこれを・・」と、私が午前中に焼いた焼き芋が夕食でした 翌日道路が半分陥没したところを、息子と2人で元の我が家に行ったら、天袋からカセットコンロが落っこちていて、探したら錆が来ていたがカセットボンベもあった 何しろ今の家に引っ越しをして6年後だったからねぇ・・ しかしその4日後通電するまで、このカセットコンロが役立った 最近さつまいも高くって2年位、焼いてなかったかも・・ ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致し代表ます〜! ?いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ