メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

収入をたくさん得たければ・・・ 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


収入をたくさん得たければ・・・今の職(=定職)を変えずに、また自分の能力がアップしなくても、それでも収入を増やしたいと思ったら「とにかく労働時間を増やす」しかありません。今の会社で残業(時間外労働)という手を使って時間を増やすか、それとも別口でアルバイトをして働く時間を増やすしかありません。目先的には有効な手かもしれませんが、中長期的にはあまり有効でなくなります。体力を消耗するし、自分の時間が減るし、場合によっては副業禁止規定に抵触して今の職・仕事を失うことにもなりかねません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今よりも多くの収入を得たいと思うなら、そうした「労働時間を増やす」という手よりも「収入の源泉を変える/増やす」という発想が大事です。収入口を給料以外に求めたり、自分のスキルを磨き高めて今よりも時間当たり賃金単価を上げたりすることです。単に体を張ってお金を稼ぐのではなく、「今よりも効率よく、より効果的に稼ぐ」ということです。効率よく・・・というのはマネジメントです。より効果的に・・・というのはリーダーシップです。会社経営では、マネージャーやリーダーがそうやって効率よく、効果的にお金を稼いでいます。それと同じように(縮小版として)、個人が自分の家計において行えばいいだけのことです。そして、お金を稼ぐのは当たり前としても、その先にある自分ならではの幸せな人生を歩むことを忘れてはいけないと思います。私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ