メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

天候不順・日照不足 

2016年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













今朝は、朝からどんよりとした曇り空、しばらくして霧が出てきた。やっと台風も去り、雨が止んだと思っていたが、おテントウさまは顔を出さない。何とも嫌な天気が続いている。台風の被害や天候のせいで野菜の価格も上がり、台所を受け持つ妻の機嫌は悪化するばかり。ただ一つ、キノコだけが豊作で、今日も柳の木に生えるヌメリスギタケモドキを発見し、食べたことがないという同僚に進呈した。オシギッパの森で団らんしていた来客にキノコの写真を見せてしばらくキノコ談義にふけった。牧草地の牧草が刈られていたが、牧草の成長も悪いようだ。自然現象には勝てない人間だが、なんとか工夫してこれを乗り切らなければならない。家庭でもあちこちにカビが生え、大方の人が苦戦しているに違いない。一日も早い天候の回復を祈る。
天気予報では、向こう一週間は最高気温が12〜14℃、最低気温は3〜4℃。
朝晩めっきり寒さを感じるようになった。そろそろ暖炉に火をつける日が近づいてきたようだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ