メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

手倉森浩 蹴球浩論 

2016年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

確か8日の朝刊だったと思うがタイトルの、「手倉森浩 蹴球浩論」が載っていた 要するのJ1リーグ2ndのベガルタの分析と言っていいのかなぁ・・8月8日の大宮アルディージャ戦以降、「5−2」で負けた天皇杯グルージャ盛岡戦を含め6戦勝ちなし 勿論ケガ人続出の影響もあっただろうとの見解もあるが、共通して「守備のまずさ」があったと・・ドリブルで攻め込まれると「ズルズル」と下がってしまうとあったが、ラインがかなり下がっていてDF陣とボランチの選手の、パス交換に始終したように思ったりしていた 手厳しく「取りあえず、しのげば」いいという意識があったのかも知れないと・・相手がシュートを外してくれる、ミスをしてくれると思ったのか、自分たちからボールを奪うと言う強い意識が見られなかったと・・本気で戦っているって感じが無かったからねぇ・・そんな中で「いいところ」もあったと言うと、そう・・西村君のゴールや茂木君の活躍だよ 西村君は「ポジショニング」が良いと(私には良く分からないが)、また茂木君はラストパスに意識を向けているが、周囲を使い自分も攻める動きを覚えると「相当良い選手になる」ともある 残り試合も少なくなって「契約交渉期間」を迎えるが、フロントには若手の自信の芽を摘まないで欲しいと・・年俸を下げるのに「主力がケガをしたから使ってやった」と言う、チームもあると・・私たちだって若手選手には大いに期待していて、しっかり育てて欲しいってみんなが思っているはず・・「チームに必要な選手」と思わせることとも・・それが選手の奮起に繋がるのでしょうね 二見君もサブにも入ってないのだから、清水エスパルスに行かなきゃ良かったのに、止められなかったのか・・二見君もそのまま残っていたら、出場機会もあったのに・・最後にモンテディオ山形も気がかりらしい ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致し代表ます〜! ?いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ