メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

一気に涼しくなりました 

2016年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(アメジストセージ。シソ科)
朝は土砂降りの雨。お昼前から太陽がのぞきました。
今朝は気温18度、最高気温25度。肌寒くなりました。

まだ夏物しか出ていないタンスに秋物を出して押し入れの
大掃除をしてスッキリ!

昨日は近くのソバ畑にアカバナソバが咲きだしたと聞いて
歩いて10分少々。まだ蕾が沢山だったけれど可愛い花が
咲いていました。
のんびり眺めていたら時間がどんどん過ぎて午後の
絵手紙に遅刻〜。

ソバ畑の帰りに拾った柿の葉がきれいだったので画材に〜。
でも、折角墨で描いたハガキの上にお水をこぼして
ビチョビチョ〜

乾かないので家に帰ってから色を付けたけれど、やっぱり
思うように描けなくて次回に又挑戦のつもり〜。



(大好きな吾亦紅)

ソバの花と木の実などをデジブックにしました。
お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ