メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

キノコは豊作 

2016年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















雨が多いせいか、キノコは豊作のようだ。帰宅すると、玄関にいっぱいのハナイグチ。
妻は、きれいにして調理したのち、冷凍保存をしている。明日か明後日のランチは、またキノコうどんに違いない。
家でもキャンプ場でも毎日落ち葉が景色を変えている。
キャンプ場のある施設でキノコの群生を発見した。楽しいお客さんで、ちょっとかじってみたけど苦くなかったのでおそらく食べられるのでしょうが?と言って笑っていた。
私も、キノコの80%は食べられると言われていますが、まあ、やめておいた方がいいでしょう、と笑い返した。地元民の同僚が、私の家の近くに毎年、ホンシメジが出ると言っていたが、そろそろその時期が来た。
台風18号は温帯低気圧になったという。今、外では少し強い風が吹いているようだ。木の枝が屋根に落ちる音がした。明日は天気になるというので、長野県高山村へリンゴを買いに行ってみようと思っている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ