メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

コスモスロードへ初サイクリング 

2016年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8年ぶりに、三輪車のおかげでコスモスロードに行かれました。三輪車で初めての遠出です。

咲夜はちゃんと眠れて、今朝は快晴。行かれる!10時に出かけました。


東上線の踏切は渡らず、ガードをくぐれば富士見江川に近い、地図で調べたけれど、ガードへの道は知りません。
まあ、川に行くのだから、支流の水路を辿ればいいと、見当をつけて。
この辺りは、道路をつくらないうちに、畑に細かい家が建て込んでしまったようで、細い農道が曲がりくねったままです。迷いやすい場所ですが、なんとか江川にたどり着きました。
山崎公園まで行きつけたら良いと思って。


山崎公園のハナミズキはほとんどの木が沢山の赤い実をつけるのです。広い菖蒲田は、花の時期には見事です。

黄花コスモスが咲いていました。



この黄色い花はなんでしょう? 後ろは彼岸花の群生地なのに今年は咲くのが早すぎました。





公園を出て川岸に戻ったところからが、コスモスロードになっています。
まだ少し残っていました。










でも、2008年10月3日には、コスモスはこんなに真っ盛りだったのです。今年は早すぎて変です。





2007年10月2日の山崎公園では、彼岸花が満開だったのですよ。



来年は時期を違えずに行きたいものですね。
今日は3時間のサイクリングでした。


それにしても、私の脚はもう8年も遠出ができなかったのですね・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ