シニアの気ままにパン焼こっ♪

*ケチャップソースdeチーズ肉巻き* 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

はっきりしない不安定なお天気が続きますね
こちらにはまた
台風18号が近付いているようです
澄み切った青空はまだしばらく先になりそうです



いつものトマトソースをケチャップソースに変えて
豚ロースでチーズ肉巻きを作ってみました
よっぽど美味しかったのでしょう
息子に「また作ってね〜」と
何度も何度も言われてしまいました
Yoo家のお気に入りメニューに決定です





いんげん・人参・スライスチーズを巻いてケチャップソースに煮からめるだけ







チーズがトロトロ〜たまりませんね







ガーリックトーストにしました







これだけで満足する息子ではありません
ぶりの照り焼きを出したら
「食べたいと思っていたんだよね〜どうして分かったの〜」と満面の笑み





香ばしくて甘辛いぶりの照り焼きです







ツナサラダにきゅうりを巻くと可愛いですね






日本は
地震などの「自然災害に見舞われる可能性」は世界で4位と高位だったそうですが
対策を講じているため
「世界リスク報告書2016年版」では総合評価が17位と
順位が低くなったそうです
でも、それでも欧米の先進国の多くは100位より下位で
日本は
まだまだ目立って高位です。


今年は台風もいくつも来ています
拡大する自然災害・・・
本当に大丈夫なのでしょうか・・
色々な事を考えると怖くなります




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ