メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

金木犀(きんもくせい)と銀木犀(ぎんもくせい) 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

外に出るとそこはかと香しい匂いが漂って来る。金木犀が咲き始めたのだ。 夕方、散歩に出た時、お隣の前を通ると、やはり良い匂いがしてくる。注意深く見ると塀際に白い木犀の花が咲いているではないか。 後で家に帰り、ネットで調べると銀木犀と言うのだそうだ。何十年も住んでいて、これまで気が付かなかった。何十年も生きて来て銀木犀があるのを全く知らなかった。 この歳になって新たな発見があるから、生きていることは素晴らしいと思う。 今日は散歩のコースを変えてみた。田園調布駅前を通り過ぎ、環八通りまで行き、左折して玉川田園調布交差点をまた左折して、田園調布の住宅街を歩き、途中右折して多摩川沿いを東急多摩川線の沼部へ出て、それから六郷用水沿いを抜け、自宅へ戻ると言うコースだ。 今日は90分歩いた。さすがに疲れたが、良い汗をかいた。勿論、シャワーを浴びた後のビールが美味かったことは言うまでもない。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ