メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

本来的に、怠け者の私に、叱咤激励の課題・課題・課題の日々で、御座います。 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やってるヨ! 感ではなくて、
  元気の為に、老骨の抵抗、とお汲み下されば、嬉しいです。(^^)/


家に居ると、私は、
つい冷蔵庫さんと仲良くなって、
扉を何度も、開けたり閉めたり、
つい、中に鎮座ましたる食べ物を失敬、
   肥満の道を、一直線デス。 

また、  
テレビを見て、ぶつくさ・・・
食べたら、つい睡魔が襲って来て、
   喰っちゃ寝、食っちゃ寝の、
   自堕落生活に陥ってシマイマス。  

これでは、イカン、
遺された人生、恩返し、人様のお役にも立ちたい!!! 
    ということで、

★ ワイフと一緒に、障がい者の方と、
歌ったり、軽食や、ゲームしたりのお楽しみ会、

★ 単独で、キーボード持っての、
地域のご高齢者のお楽しみ会での、歌とお喋りのご迷惑芸、

★ 障がい者理解の学習会、

★ 湖国滋賀の誇る農産物・畜産物・魚介類、食べ物、の
全国アピールの為の、消費者運動の役員活動、
その後、
ポルポト政権時代、弾圧されたカンボジアの方のご講演に遅刻して参加、
当時の情勢理解の為、このブログも、ご覧下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n87481

★ 合間のウォーキングで、
お年寄りや子どもたちへの声かけ・チャチャ入りマンボー、
スマホ見ながらの、歩きや自転車走行への、ビビりながらの注意、

そして、
★ 時折のスクルガード応援、

そして、
★ ブログ夢想花の、ネタ取材と脳内編集会議
     等々、と
     本来的に怠け者の私に、
     様々、課題を与えて、自分を叱咤激励シテマスが、
     それでも、つい、食っちゃ寝の自堕落誘惑が
       忍び寄って来る「連日です。

  
目標、元気で、長く、矍鑠、
傘寿・米寿・卒寿・に成っても、
元気矍鑠、吠える私で居たい!!!
冗談多い、歌う私でありたい!!!
     と、亡き母親に今も語りかけてる、
       マザコン夢想花、で御座います。

呆け防止の為に、ブログ夢想花も続けたいし、
    ご訪問が励みに成って嬉しく、
    ご訪問、お願い申し上げます。m(_ _)m


     〜〜〜  〜〜〜〜
     どうも、パソコンの調子が変で、
     一本調子の、薄い字で、
        スンマセン。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ