メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

安倍首相の所信表明演説(全文) 朝日新聞を読んで 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一、初めに(世界一への執念) 二、災害復旧・復興 三、アベノミクスの加速 国際協調・政策総動員 四、一億総活躍 五、地方創生 観光立国・農政新時代・世界一を目刺す気概 六、地球儀を俯瞰する外交 我が国の領土・領海・領空・・・ 七、尾張に未来への架け橋

テレビで所信表明演説の一コマとして「我が国の領土・領海・領空は断固として守り抜く。海上保安庁・警察・自衛隊の諸君が任務に当たっています。 極度の緊張感に耐えながら強い責任感と誇りを持って任務を全うする。 その彼らに対し今この場所から心から敬意を表そうではありませんか」と言う場面を(自公の議員 スタンディングオベーション 異様)

山一証券倒産・北海道拓殖銀行倒産などなど 全国の金融機関は不動産バブルが弾けて長期固定債権を抱えて瀕死の状態の時、メガバンに対して小泉・竹中政権は大型の資本注入をして一連の危機を数年かけて沈静化しました。(金融機関に勤めていましたので身をもって実感として小泉・竹中政権の覚悟を認識しました。)

私は安倍政権の全てシナリオライターがいて、プロデューサーがいて、役者安倍総理が演じている様にしか思えない! スタンディングオベーションは中国か?北朝鮮か?と思うような情景でした。 大島議長もそう考えて静止したのでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ