メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

そうそう自販機に住所 

2016年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あるって知っていましたか? 昔は町のあちこちに、公衆電話がありました。事故にあったりしたときに、警察などに電話するとどこからかかってきたか、分かるんですって。 でも、今は公衆電話はどこ?って感じですよね。ケータイ持ってるんだから、それで電話すればいいことじゃない。 で、「住所を教えてください」と言われても、答えられますか?そんなときにそばに自販機があれば、住所がすぐに分かります。 スマホならば、GPSで位置が分かるでしょうけど。フィーチャーフォンでも今は標準装備? それともし間違えて、警察や消防に電話したときは、慌てて切っちゃだめなんですって。ちゃんと「間違えました。ごめんなさい」と言わないと。 意識がなくなって倒れたとか、誘拐などで強制的に切られたってのも、想定されるから。 久しぶりにちょっとだけ青空が。  1か月ぐらい太陽のお姿を、見ていないような気がする(´・ω・`)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ