メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

面倒な・・・ 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




だぁりんが山ぐりをたくさん拾って来たので、栗ご飯を炊いたんです。
そしたら、ロビンパパがまた食べたくなって、近くにある栗をたくさん拾って来たんです。
で、ロビンママはまた栗ご飯炊くのが面倒になって、それを全部茹でちゃったんです。
パパは「なんで全部茹でちまったのよっ!」とご立腹
茹でた栗を皮を剥いて食べればいいじゃない!とママが言うんですが、
栗の皮むきを使っても上手く剥けない・・・
と、だぁりんが「炒ったら皮が割れるんじゃないか?」と言い出し、
まったくもって面倒であるのですが、一度茹でた栗を炒る事になりました。
いくら乾煎りしても、なかなか割れてこないんです。
15分ぐらい炒って、いくつか割れてきた・・・
あ〜〜〜〜面倒なあぁぁぁぁぁぁぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ