メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

霧島神宮とその周辺 

2016年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

旅の最終日は、鹿児島空港周辺を回った。
霧島神宮、えびの高原、塩浸温泉(坂本龍馬新婚旅行地)、嘉例川駅(きれいがわえき/レトロな駅)などである。

鹿児島の天気は、中日が曇り、前後の二日間は雨の予報であった。
ところが、初日と最終日の移動途中で、どしゃ降りの雨に遭遇しただけで、良い天気に恵まれた。
雨男と雨女の集団だったのだろう。

全行程の八割程を運転してくれ、日程を考えてくれた仲人さんに感謝している。
おかげで、楽しい五日間を過ごすことができた。
食にまつわることや、面白いエピソードもあったので、別の機会に書いてみたい。

写真
9月18日(日)撮影/霧島神宮と塩浸温泉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

沙希さんへ

吾喰楽さん

ただいま!

「神がかっている」は、仲人さんの言葉です。
どしゃ降りの雨のなか、天草へ向かいました。
目的地に到着すると、雨が止んでいました。
霧島神宮も参拝の時は、雨が止みました。
その前後は雨なのに。

砂湯は近くに行きましたが、通常しました。

2016/09/19 12:40:00

霧島

さん

お帰りなさい。

台風接近中にも関わらず、雨は移動時間だったとは、恐るべし晴れ集団!^^

霧島神宮は、私も訪れました。
厳かな雰囲気がありますね。
私達は霧島山荘だったか?
綺麗な川の辺の湯宿に宿泊、川のすぐ脇にある、結構深さのある露天ぶろを楽しみました。
鹿児島は温泉天国ですね。
砂湯は体験しましたか?

2016/09/19 11:54:04

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

楽しい5日間でした。
そちらも、ハワイを楽しんだようで、何よりです。

根占には3泊しましたが、温泉三昧です。
毎晩、日付が替わるまで飲んでいました。
頂き物のアオリイカで、刺身を作りましたよ。
勿論、料理人は私です。

2016/09/19 11:20:59

吾喰楽さん

ウイールマンさん

それは楽しい思いをして、良かったですね。

しかし偶然にも、同じ時に旅行に出かけるとは、、、

しかしですね、こちらは罰が当たったというのか、大変な思いをしました。

まあ次の日は、全て忘れてしまいましたが。

2016/09/19 10:59:24

PR







上部へ