メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

送別会は、、そう別かい 

2016年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/14/2016/水

 教室の前に生徒のリーダ各Sさんの送別会ポトラックパーティー
だった。Sさんは長いアメリカ生活を終え日本帰国を決めた。感情
を顔に出さないシニア先生だが、心の中は哀しみの嵐である。でも
もう一度教室に顔を出すことに成っている。その時が本当のお別れ
でしょう。

 パーティーのため皆さん早めに集まった。先生は何にも持って来
ないのだけれど、生徒達の持ち込んだ料理でたちまち食べ放題レス
トランの様相に成った。沢山食べた後、普通道りに教室が始まる。
やる気のある生徒ばかりでシニア先生は幸せ者。残りの料理を沢山
貰ってまたまた幸せ。夜は完全に食べ過ぎと成った。加減の知らな
い貧乏人ですっません。

 話は変わるが、新しいギターのE弦だけを取り替えた。スチール
弦と同じに簡単なものだと思ったら、ナイロン弦はちょっと複雑。
教室の前に作業を終わらすのは諦め家へ帰ってから取り替えた。昔
の感覚が少しずつ戻って良い気分でギターを奏でている。今度は真
面目に頑張ろうと思う。

 今日は興奮の一日だった。送別会には懐かしい以前の生徒の顔も
有って良い感じ。シニアは死ぬまで頑張るぞと言う気になった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ