メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

現状は・・・ 

2016年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







父が母の所に行かなくなって5日経つ。

父にとって母にとって

いいのかどうかは

わからない。


でも

父の精神状態は

安定している。

母は

父のことは

何も言わない。


私は相変わらず

行っている。


母の愚痴は

相変わらずだけど

行くとすぐに

母の食べたい物を渡して

食べさせると

その時だけは

何も言わない。(食べてるから言わないのは当たり前か・・・)


その後

口をもごもごさせたかと思うと

やっぱり愚痴が

飛び出す。


「もう何度も何度も聞いたからわかっているよ。」と言うと

「私がここは嫌いだということは覚えとって。」と

とどめを刺す。


(私がこんなに嫌なのに,いつまでおいておくん。)という隠れた言葉が

見え隠れする。


私だけなので

切りのいいところで

帰るようにしている。


「老人性のうつ病」なのか

本来の性格が偏って出ているのか・・・


ただ

自力ではほとんど何もできないという

そういう辛い状況を思うと

それもしかたないかなとは

思うのだが・・・







どうすればいいか・・・

もうよくわからないというのが

今の気持ちです。


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ