メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「民進党・代表者選挙」による「政権を担いえる政党」への変革を目指し得るか? 

2016年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



[今日の朝日新聞によると、「代表者選挙」は蓮舫代表代行が国会議員147人中70人近くの支持を固めていて、更に地方議員・公認内定者・党員・サポーター等既に支持を固めている] と報じています。 1回の投票で決まる勢いだといわれ、前原・玉木両氏の連合においても、負けないという。

蓮舫代行の2国籍問題も、法律的には問題はないそうですが、その質問に対する蓮舫代表代行の回答が2転 3転 したことが、私は「政治家の信頼性」において減点だと思います。

前原元代表は若い時の重責で確かに「若さの愚かさ」をさらけだしましたが、「民進党の中」では、野田元首相に次ぐ逸材だと私は思います。

江田グループが気になる存在ですが、「民進党の本当の意味での再生」において、前原元代表が一致団結を図って「政権交代の可能な政党への再生」を図っていくのが正道だと考えます。

「蓮舫代表代行の代表者」は「民進党」としては希望は持てません! 前原元代表に勢力分布が変化することを期待したい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ