メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「豊洲市場移転に関わる」小池知事の緊急記者会見について(「ひるおび」から) 

2016年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「豊洲市場の移転延期」は、市場の安全性について疑いがあることが主因で決定されましたが、一部(3割程度)盛り土が未了で空洞であることが判明しましたので、従来の東京都の報告を訂正し調査をする旨の会見でした。

全面盛り土で土地の補修費を算定していますが、未了の部分は予算額から削減されるのか?空洞の土地の水たまりや耐震性についての疑問が外部から指摘を受けて初めて東京都が知るなどの行政上の問題点も解明し改善したいと会見で小池知事は述べています。

最近エンブレムや東京国立競技場の建て替え等行政のプロの事務手続きの粗雑さが気になります。
一般の主婦でさえ疑問に思うことを、外部から指摘されなければ問題提起されないという役所の傲慢さ・責任所在の不明確さ等により、信頼度は極端に降下しています。(襟を正して欲しい!)

東京都の職員の皆様へ 特に部署部署の幹部ぼ皆さまへ どうか小池知事に協力していただき「一緒に考え!一緒に行動して日本の首都として東京を再生してください!」 お願いします。 今でしたらマスコミも味方です。

       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ