メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

演劇 

2016年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第2の会社を辞めてから6か月目に入った。この5カ月、特に退屈することも無かったが、たまたま今日から8日間、他人に会う約束も無ければ、出掛ける用事も無い。 こんな事初めてかも知れない。勿論、自分でどこかを訪問する計画を立てれば良いのだが、この暑さの中で敢えて出かけようと言う気持ちも無い。これが、老後の生活なのかも知れない。 でも、健康のために大雨ではない限り、夕方は1時間以上散歩する習慣にしている。 散歩から帰り、ポストを覗くと友人からの手紙が入っていた。この前、この友人と川崎で飲んだ時、演劇を観に行くことを誘われて、二つ返事でOKしたのだが、お酒を飲んでいたので正直どんな演劇を観るのかは忘れていた。 それは、平幹二朗主演の「クレシダ」と言う演劇だ。  この友人とは50年以上の付き合いだが、彼が演劇を観る趣味があるとは知らなかった。私はコンサートにはしばしば行くが、歌舞伎以外、演劇を観ることはこれまでほとんど無かった。 兎に角、何でも新しい経験をすることは良いことだと思う。楽しみだ。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ