メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ヨセミテ初の外食の日 

2016年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/7/2016/水

ヨセミテ水彩画教室3日目である。近くの草原が今日の教室。生徒
は一気に増え14人。賑やかな日になった。美術学校を出たという
若い女性もいて、時々さすがと思わせる絵を描く。良かったり悪か
ったりのムラがあるのが悩みらしい。

今日から私のガーデナ教室の生徒であるH氏が教室にやって来た。
彼はヨセミテ水彩画教室の常連だ。私が日本へ行く同じ頃に日本へ
行くそうだ。ただいま日本語勉強中だ。

教室の後は昼寝タイムだ。ちょっとシニアチックどころかどっぷり
シニアのこの頃だ。

二人の淑女から夕食に招待された。ヨセミテでは一度も入ったこと
のない高級そうなレストラン。レストランの窓の外には何十メート
ルかの落差がある滝が見えるということだったが、今は乾季、滝は
見られないとの事。もっとも私は花より団子美味しい食事があれば
ご機嫌のシニアである。淑女に歳を聞くわけには行かないが、話し
の端から察するに二人とも私より歳上らしい。元気なシニアが多く
て私も長生きするぞという気になる。彼女たちは明日も私の教室へ
来る。明日も良い日になりそうだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ