シニアの気ままにパン焼こっ♪

*アレンジランチで節約♪* 

2016年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

安くて、美味しいお料理を作るのは
なかなか大変ですよね

生活費を節約しなければ・・・と、あれこれ考える時
真っ先に浮かぶのが食費です。

私は、よくトマトで煮込み料理をするのですが
いつも必ず、スープが残ります
そんな時は、ベーコンや野菜を加えると、また違う一品になるので
得したような気分になります
それでも残ったら、更に煮込み、濃厚なトマトソースにして
ソテーなどにかけています

今日のランチも、昨日のトマトソースをアレンジしてみました
トマトって、優れものですね
感謝感謝




プチトマトがいいアクセントになってるでしょ







今日も寂しくひとりランチです







胡桃やレーズンがぎっしりハードなプチパン






サラダは絶対ですね







シンプルだけどとってもジューシーなオレンジゼリー








*************************
福岡では、台風12号の影響はまだ出ていませんが
勢力が全然衰えないので心配です。
見かけはコンパクトで小さいそうですが
その分、ぐっと雲が凝縮していて
急に突然強い雨、風になるそうです。
動きも遅いので、長い時間、雨風が強い状態が続くとか・・・。
不安な夜になりそうです。

皆さまも、お気を付け下さいね。
*************************




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ