メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

台風の爪痕 

2016年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風10号が観測史上初めて、東北の岩手県に上陸した後、東北地方を縦断し、日本海に抜け、一夜明けた今日、岩手県の岩泉町の河川が氾濫し、高齢者施設の入所者9名が死亡したと言う痛ましいニュースが飛び込んで来た。 私の14年前に亡くなった母も最期は八王子を流れる浅川のすぐ傍の特別養護老人ホームに入居し、老衰で亡くなったが、もしもこのような災害で亡くなったとしたら、無念で後悔の念を持ったことだろう。久々に亡き母のことを思い出した。 今日は、台風一過、真青な空に晴れ渡り、気温が上がった。 朝、都立荏原病院の皮膚科に行く。今日はいよいよ粉瘤の手術をするかなと思ったら、もう1か月半様子を見てから、それから判断しようと言うことになった。 (都立荏原病院) 夕方少し日が落ち始めてから、庭に出て、花に水遣りをしてから散歩に出る。今日は50分コース。 (福山雅治の歌で有名になった桜坂) 散歩から帰って、シャワーを浴びてからのビールがいつも楽しみだ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ