南のアラカルト

橋を作るのに工事は必要だけど 

2016年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

台風が去って
今日はようやく真面目な空が戻ってきました

でも、今日の夕刊には東北・北海道の被害が
沢山載っていました
亡くなった方のご冥福をお祈りします

私はと言うと
この世で大嫌いベストスリーに入る
歯医者へ出かけました
前回に「次は時間かかりますよ」でしたので
覚悟を決めていきました

入って診察券を出したら即
「中へどうぞ」と声がかかり
落ち着く間もなく治療の椅子へ
「今日は土木工事いきますね、まず麻酔打ちますから」
被せていた金属を外し
これが凄いでも適切な擬音が出てきません
ガチガチというか硬いものを壊す感じ
その後はウィーーンの連続
15分以上やってました
前の歯は(まあ、被せてあったわけですが)
跡形もなくなってしまって
そして穴を開けて根の治療ができるように

ブリッジを作って抜けた歯をカバーする
よくわかりますが
今日の基礎工事と言うか
土木工事は長かった
来週の水曜日よ、ゆっくりと来てほしい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ボタンを押せば

南君さん

喜美さん

涼しくなってきました
ダイアルじゃなくて
ボタンを押して予約なさってください
(自分が治療してるから、威張ってます)

2016/09/01 09:14:26

痛くなければゆっくりと

南君さん

マル子さん

そうですね、痛みとお金なら
痛み我慢(麻酔の注射の)我慢します(笑)
今のご病気の具合見ながら
ゆっくりどうぞ(痛くなければ)

2016/09/01 09:12:30

歯医者

喜美さん

行くまでの決心が中々出来ません
私も悪い歯があって行こう行こうが
伸びています 涼しくなってからと
思いながら 来週からでも行きます
行かなければ治りませんからね

2016/09/01 06:46:47

音だけで

さん

 
こんばんは!

その「ウィーーン」だけで、半ベソ状態になります(自信満々(爆)

色々と調べたら、削らない・痛くない治療みたいなのがあるらしいです。
「おっ!」と思い更に調べたら、保険適用外で治療費バカ高でした(^ω^;)

今の障害が落ち着いたら、土木工事しに行くしかないですね(ヒィィィ)
 

2016/08/31 22:02:21

一つ手前でしょうか

南君さん

美知さん

大げさに書いてしまったから
そう思われたのでしょうか
なんとか一歩手前の状態です
いずれにしても
歯医者はいやですよね

2016/08/31 19:56:46

歯科は苦手です。

美知さん

もしかしてインプラントですか?
インプラントは経験してます。ハラハラ、ドキドキと痛みは麻酔で痛みはないですが、穴を開けてる音で怖さ倍増でした。

2016/08/31 16:24:55

PR





上部へ