南のアラカルト

不真面目な奴め 

2016年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日の午後から外出をしました

一つは図書館に行って
本を借りてくることです
もう一つは銀行に行って
給料の振込額と引き落とされた額の確認です
まあ、入るも出るも微々たるものですから
体制には影響ないのですが

今日も問題は空と言うか天候です
妻の方が先に外出しまして
「雨が降ったら洗濯物頼むね」と
これが問題でした(笑)
言われた方は
俺もこれから外出だけれどどうしたものか?
空を見上げれば何とも怪しい
この後、降らないと言えばそんな気もするし
降るかなと思えばそんな気もする

結局、中に取り込まないで出かけました
先に銀行に行って
ため息つきながら確認をして
「まだ、大丈夫」
図書館に行って本を借りることに
「ふくわらい」・「通天閣」西 加奈子 著
内容も何にもわからないけれど
ぱらぱらとめくってなんとなく借りる
前に「きいろいぞう」読んだこと思いだす

そして外へ出たら
まただ、ポツポツと
「不真面目な奴め、帰宅しようとすると・・・」
帰って、急いで取り込んだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

空にも言い分が

南君さん

マル子さん

真面目に働けと空に言っても
最近は温暖化とかで
私どもも真面目にやりたくても
やらせてもらえないんですよ
そんな声が聞こえてきませんか
嫌ですね

2016/08/30 22:51:53

不安定

さん

 
こんばんは!

お洗濯物、取り敢えずはビショビショにならず良かったですね☆

台風がきてるのもあるのと、秋が近づいてるので、特に最近お天気が不安定ですよね(^ω^;)
つい先日私も洗濯物を数回に渡り、ベランダを往き来し、干しては取り込む作業しました(笑)

大丈夫かな?と思ったら雨が降ってきたりと、ホント不真面目な天気ですわぁ。
(で、合ってますよね?(笑)
 

2016/08/30 22:41:59

PR





上部へ