メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

高畑敦子の謝罪会見 

2016年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前9時、テレビで高畑敦子が息子の裕太が犯した強姦致傷事件の謝罪会見を行った。   22歳の成人男性の性犯罪は必ずしも親の責任ではないと思う。海外ではこのようなケースでは親が記者会見をする事例は無いと聞く。しかし、ここは日本。 憔悴しきった高畑敦子は謝罪をするとともに、予定を超える時間を割いて、記者の質問に誠実に答えた。 女手一つでこれまで育て、しかも首尾良く芸能界のスターにまで道を拓いてやったのに、まさか息子がこのような犯罪で世間を裏切ることになるとは、思いもよらなかっただろう。 その悔しさ、無念、情けなさは如何ばかりだったろう。だけど、高畑敦子の記者に対する真摯な受け答えは同情さえ覚えさせた。 それにしても、この謝罪会見で高畑敦子は聡明な人だと言うことを改めて知った。それだけに、気の毒でならない。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ