メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

上野を ぷらぷら♪散策日和 

2011年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                       アメダマ傘 

お顔を見てみたいのですが・・・といつも思います。そしていつも覗きます。柵があるからこれが限度かも!寝転ばないとみえないかな?

       

                       不忍池 



                      キンクロハジロ 

      

         不忍弁天堂            国の重要文化財 寛永寺清水堂 

 

          桜の名所 もうすぐ  こんなになります  

     

                     カンザクラ(寒桜) 

「カンザクラは上野恩賜公園で、春先一番に咲く桜で、2月初旬から下旬まで咲き続けます。カンザクラが開花したあと、カンヒザクラや、オオカンザクラが咲き始めます。」と、立て札に書いてありました。

 

            国の重要文化財   旧東京音楽学校奏楽堂 

年代: 明治23年(1890)

解説文: この建物は、山口半六、久留正道の設計になるわが国最初の本格的な音楽用ホールであり、音楽教育の記念碑的な存在である。壁体や床下に藁や大鋸屑をつめて遮音や音響効果に対する技術的な配慮もみられる。今回、東京都台東区が移築保存し、区の音楽ホールとして再活用をはかっている。 文化庁ホームページより



        上野動物園              都美術館はリニューアル中 

 

         上野公園交番        国立西洋美術館 レンブランドは3/12〜 

          

朝は  小雨! このまま晴れちゃうかな?って思っていたら出かける頃になって わさわさ雪が降ってきました。駅に向かう時、前を歩いている人の傘には  雪が積もっています。ってことは私の傘にも積もっているわけで・・・と朝っぱらからこんなこと思っていました。

そして用事を済ませ外に出たら 晴れていました。このままデパ地下だけで帰るのは忍びない・・・ってんで上野公園をお散歩の地に選びました。。。たいそうなことを言っておりますが、なんと上野は帰り道なのです。

 上野恩賜公園は再生整備工事中であちこち覆われていて不思議な場所になっています。この工事が終わると、きっと今より美しい公園になることでしょう。

もうすぐ パンダも来ます。にぎやかになりますね〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ