メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

続・お米の話 

2016年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

       昨日のブログが不完全だったので、皆さんに、要らぬご心配をおかけしたようでお詫びします。 現状を維持するため、封を切っていません。現状維持とは言え、昨日より大分孵化が進んだようで、メイガの幼虫が、沢山這いずり回っています。ネット販社にはメールで連絡をとったが、土日は休日なので、明日にならないと返事が来ない。 交換を拒否されるようなら、嫌でも使うことになるが、あまり増えないうちに返事が欲しいものだ。もう随分以前に、米の虫の話をブログで書いたことがあった。その時はお天道様に曝して、駆虫したものだった。コクゾウムシだったから、捕獲しやすかった。今回も、先の5キロの袋に、米が固まったものがいくつか見られたので、念の為、冷蔵庫に保管した。食べること自体は仕方がないと思っている。 そういうわけで、昨晩はスパゲッティーを食べたが、毎晩、お米なしというわけにもいかないので、新しいお米を買いに行った。重たいので、車で行った(笑) 明日、返事が来るかどうか、その結果は、またブログに書くことになりそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ