メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

嬉しい出会い 

2016年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/19/2016/金

 以前から気になっていたAverill・Parkへ行った。水
彩画教室の生徒に教えられた場所だ。水彩画の題材探しにあちこち
の公園を偵察している。将来はプレーンエアー(戸外での)水彩画
教室を始めようかと目論んでいる。

 午前の気温は快適で気持ち良いドライブだった。初めて来る地区
である。こんな所にこのような公園がと思える隠れた場所である。
なかなか良いセッテングの公園であった。公園の一段低い場所に人
口の池が有る。石造りの小さな橋。上流から水が流れ滝が出来るよ
うになっている。しかし、そこに流れる筈の水は止められていて滝
は無し。池の水も淀んで臭いそうな雰囲気。新鮮な水が流れていた
ら素晴らしい場所と見受けられた。絵の題材には充分成りそうであ
る。二人の年配女性が絵を描いていた。ちょっと心惹かれる隠れ家
的公園だった。

 その後、マルカイへ買い物に行った。車を停め店の入り口に向か
っていたら、背の高い痩せた男が親しげにこちらを見ている。ハン
チング・ベレーにサングラス、見たことのない男だ。他に誰もいな
いのにやけに親しく手を振るので半信半疑で挨拶を返す。近づいて
来た彼をよく見たら、看板職人だった頃の同僚だった。

 以前はガーデナのマルカイで配達に来る彼と良く会っていた。し
かし、その店が東京セントラルに成ってからは一度も会っていない。
少々長い立ち話に成った。偶然とはいえ懐かしい人に会えて嬉しい
日に成った。月曜と金曜にはこの店に配達に来るそうだ。今まで会
わなかったのが不思議なくらい。それならこれからもここで会うこ
とが有りそうだ。彼は仕事中なので立ち話は適当に切り上げた。

 ちょっと嬉しい出会い。良い日に成りそうな予感が。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ