メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

暑いのに 

2016年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後一時過ぎの気温です。

我が家の温度計は日陰で三十五度でした。


この暑さの中、若いと言ったらそれまでですが、自転車でお嫁ちゃんが野菜を持ってくると言う。


有難いけれど、暑い時にたいへんでしょう?と言っても、夕方から神宮球場へ野球を見にくのでこの時間しかないと言う。


「暑い時に。明日で良いわよ」


「お母さん、平気です」


氷でタオルを冷やして待つと程なく現れた。


若さには舌を捲く。




下の高校生だけ乗せて、静岡の実家に帰っていたのだ。














親戚に農業を今では趣味でやってる人がいて、そこからの産物を運んでくれた。


自分たちが食べるための農産物だから、安心な野菜だ。








この他、人参とゴーヤ。


そして、


富士山の水。


足柄のサーヴィスエリアで汲めるから、1ガロンの容器を六つも持って行ったそうだ。





今日は美味しいしコーヒーが飲みたいが、ああ、残念、豆を切らしている。


自然水で、お米を炊くと、ご飯が美味しい。


お嫁ちゃんが野菜と一緒に静岡のお父さんや親戚の近況も運んでくれた。


お互い達者で行きましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ