メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

世の中にギブして人生を謳歌しよう! 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世の中にギブして人生を謳歌しよう!「ギブする心」はすなわち「他者に何らかの価値を提供する」ということです。ギブする総量は「人数×ギブする価値の大きさ」で理論上表わされますが、具体的な数値ではちょっと出しにくいものです。なぜなら、「ギブする価値の大きさ」は都度変動するものだからです。でも、そうした総量はきっと必ずそれ以上になって自分の人生に返ってくる(戻ってくる)というのが「ギブ&ギブン」の発想です。与え、与えられる・・・です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私がこうしてブログやメルマガなどで何らかのヒントになることを書いたり、セミナーや講座・講演会などで便益性のあることを伝えたりするのも一つの「ギブ」と言えます。特にインターネットや書籍は時間が経っても多くの人に伝えることができるので、それだけ価値提供できる人数を多くすることができます。 (現在アマゾンの電子書籍には定額制の「読み放題」が導入されています。私の電子書籍11冊もその読み放題書籍に該当していますので、ご興味のある方はこのチャンスにぜひお読みください。 (私の電子書籍11冊は8月21日以降すべてが各980円に値上げとなります)https://www.amazon.co.jp/dp/B01IFT9850 今何か一つのギブができると、やがて未来においては数十・・・数百・・・数千ものギブができるようになると思います。また、ギブする心を持ち続け実践し続けることでいずれもっと大きなギブの機会(チャンス)に遭遇できると思います。それがあるから人生は楽しいですね。 未来が未確定である(読めない)こともまた楽し! だと思います。少しずつでもいいので他者・世間にギブする意識と習慣を身につけて自分の人格や運命を変えていくと、本当に人生が好転していくと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ