おひとり様の今日はこんな感じ

テレビ買い換え 

2016年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月の中旬に、家で録画番組を見ていたら、画面がストップ。
何をやっても録画が見れなくなった。

ひとり暮らしの機械に弱い女には、何が何やらわかりません。
USBからの外付けHDDを使っていたので、○電機に行って聞いてみた。
「HDDが壊れた可能性が高いのでは?」と言われたので、新しいHDDを買った。
5000円の出費。
自分で取り付けてみたら、接続できなかった。
嫌な予感。
取説を見て、TVの初期化もやってみた。
でも接続できない。
どーすればいいの?
ここまでで、すでに私はぐったり。
機械に詳しい彼氏でもいたらなぁと、しょんぼり。

TVのメーカーに電話してみる。
「出張して、見てみないと..どうしますか」
って、お願いするしかない。
出張料4000円の出費。

「USBの基盤が壊れているようです。修理は3,4万かかります」
高っ!

ちょっと待て、HDMIがあるじゃないか。
どうせ3,4万かけるなら、ブルーレイの安いやつを思い切って買おう!
修理をやめて、DVDレコーダーを購入。
約3万円の出費。

自分で接続してみた。
皆さんもうおわかりですね。初期画面が出ない。
うそだー。もう嫌ー。考えるの疲れました。
さっきまでスカパーを接続してあって、見れていたのに。抜いて指し変えたらもうだめ。
どうやら、そっちの端子も壊れてたみたい。

ここで、現実逃避が始まる。
そーだ、録画なんていらない。
録画なしで生活してみよう。
ただの置物になった新品のDVDレコーダー。

そして約3か月。
もう我慢できない。いや、最初から我慢できないってわかってた。
外出時や夜中の、数々の見たい番組。
全部無理して我慢してきたけど、もうギブアップです。

TV,買い換えました(笑)
4Kばっかり売っていたけど、お金持ちじゃないから2Kです。
70000円の出費。

もちろん今度は自分ではやりません。
配送の方の手際良さ!ブルーレイもスカパーも全部接続してもらいました。

結局一人では、なにもうまくいかず、すごく疲れた3か月。
これでまた、節約生活が続くけど、今はスッキリ。
使っていたTVは、録画以外は全然使えるので、実家の親に譲ることにしました。

なんだか貧乏くさい感じにもなっちゃったけど、TVの買い換えも、一人ではすごく大変だったって話しでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

canditjpさん

はくさん

すごいですね!
応急処置ができるとは。
さすがです。

2016/08/21 10:31:52

お疲れさん!

さん

私昔はSONYのお店、やってました。
まだブラウン管の時代ですが。
今でも家の電化品は修理します。
先々月・・食器洗い機が最後まで終了しなくて。
ネットで検索しながら配線図見ながら。。
調べたら部品もメーカーはないらしい。とりあえず応急処置で・・治りました。ラッキー!!

2016/08/20 13:52:00

村雨さん

はくさん

「お疲れ様」の一言。うれしいです。
だれも褒めてくれる人がいないので(笑)

新しいテレビ、楽しみですね!

はく

2016/08/15 09:19:42

お疲れさまでした

さん

ご自分でなんとかしようとなさったこと、それだけでも大変。年寄りにはなにがなんだか。我が家も明日新しいのがきます。
4Kとやらは、高いんですね。もち、安いほうのです。

2016/08/14 12:54:48

PR







上部へ