メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Bum 

2016年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/11/2016/木

 車のタイヤ交換のため修理屋さんに持って行った。タイヤの溝が
つるつる状態で雨降りの日はそろそろ運転していた。一月前オイル
チェンジをして貰ったとき「サムさんタイヤもう限界ですよ」と修
理工に言われ取り替える気になった。結構時間が掛かっているよう
で、先ほど電話で「完成は明日の午前中になります」と言われた。
車を使う予定も無いので良いのだけど、請求書がいかほどに成るの
か気になる。

 一方、他の支払いもあって小切手をばんばん切る。切るのはいく
らでも切れるけれど銀行に金が有るかが問題だ。変なもので何時だ
って大きな支払いが同じ頃一斉に襲って来るので身体に悪い。パー
トタイムの仕事探すか、水彩画教室を拡張するか、ストリートミュ
ジシャンでもやろうかといろいろ考えている。

 現在の水彩画教室は平日の午後なので、シニアの生徒が多い。な
ので働く人達の為の週末教室か夜の教室を考えている。忙しく働き
たくてうずうずしているシニアなのだ。と言うか、家賃がどんどん
上がるのでホームレスに成るのではと危惧するシニアかも。私の妄
想の一つに、ホームレスに成り通りで絵を描いているところを、ビ
バリーヒルスの有名画廊のオーナーに発見され、一夜にして売れ筋
の画家に成るってのがある。それが実現するかもしれない。

 シニアは妄想する権利がある。人権、シニア権、秋田犬。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ