シニアの気ままにパン焼こっ♪

☆粒あんで★水ようかん☆ 

2016年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

リオ・オリンピックが熱いですね
日本人選手の活躍に感動しています
『頑張れニッポン』


先日の白玉の冷やし善哉の粒あんが、かなり残っています
そこで、水ようかんを作る事にしました
冷たくて、さっぱりとした口あたりが楽しい夏のお菓子ですね。
滑らかなこしあんも好きですが、今回は、粒あんで・・・





樋型に流して冷やすだけのお手軽さがいいですね

      


それでも、まだ少し残っています
生クリームとコラボさせると、どうなるのかな
ちょっと、アレンジしてみましょう

グラスに入れると見た目も涼やか
      





あはは・・・白玉の上に一粒のせて遊んじゃいました






お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ