メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は・・ 

2016年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日オリンピックの熱戦が繰り広げられているが、目下テレビを見ている暇がない 昨日はブログを書いているうちに、手倉森ジャパンのコロンビア戦が始まっちゃったが、ブログを書きながら「チラチラ」見で・・終ってから前半だけ見て家を出た(結局2−2だったらしいね)前日から被災解体跡地の畑の、草むしりの予定だったが丁度に曇りで(11時だったが)・・家を解体する前は玄関前でコンクリートだったが、解体してもらう時にコンクリートも取り払ってもらった 一度か二度・・きれいに草むしりをした後に、「除草剤」を撒く予定が運良く雨が降らなかったりで(雨上がりが良い)、今年は除草剤を撒いてなかったら大変なことに・・昨年買ったゴーヤの種を蒔いたが発芽しなくって、苗を2本買ったから今年も・・しかし外の硬い殻を壊して蒔くのだったらしく、昨年採取した種を蒔いたら6本くらい芽が出て、プランター2個に植えたがその前の雑草にツタが絡んで・・行くと早速夢中でプランター回りの草むしりをしたが、お隣で借りて来た一輪車にてんこ盛りに・・ 「アレッ・・雨か・・」って思い慌ててお隣の堆肥に、捨てさせて貰いに行き帰った時は背中は結構濡れていた 日中は暑くって草むしりもねぇ(若い頃は炎天下でやったが、最近は止められていて)・・そんあ訳で朝・・今日は夕方草むしりをしてくるから、夕食要らないよと嫁さんに言って出た まだ雨が本降りで無い時にお隣に、ナス漬を持って行きお茶をごちそうになっているうちに、土砂降りになり・・小降りになって戻った あの雨の後ですぐに草むしりは無理で、2時間くらいシソ巻き作りをしていて4時で止めて油で揚げて、それから草むしりを始めたが雨が降ってちょど良かった 雨が降らなきゃ半分も取れなかったかも知れない 草むしり用の腰掛に座って夢中でやり、そろそろ限界と思ったところで写真を撮った(ジャガイモ畑の途中から、ネギを植え替えるためにと・・草丈が結構あります)        ところが「もう少し」と頑張ってそこの端までは取れなかったが、ネギが見えるよねぇ(一輪車で3回捨てた)・・        畑続きのお隣の奥さんがトウモロコシ2本くれたが、3人だったねともう1本持って来て「ほでナス」になっているじゃないって言われたが、暗くなってからもいだよ 家は無く車庫しか残ってないが電気もガスも水道もついているから、いつも昼食は適当のここで食べているが、あるもので食事しながら頂いたトウモロコシをむいてラップで包み「チン」してみたが、時間を聞いてなかったから4分に・・しかし3分で良さそうで3本チンして持ち帰った 毎日フルで動いているが(前日はレディース戦で終わったが)、昨日は本当に頑張って働き帰宅は8時頃だったね 心配した膝が意外と痛みがなく良かったが、自分で自分を褒めてあげたいって思った まだまだあっちこっち草ぼうぼうで、今日も夕方やろうかなぁって思っているが、昨日の疲れでなければ良いが・・11日にお盆用の花を買いに行き、12日は墓参で13日から自宅待機だからねぇ・・焦っています ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ