メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

街に、優しい若者たちが一杯居る。。。頑張れ、ニッポン、日本、ニッポン・・・!!! 

2016年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、夕方、
自転車で歩道を走ってました。が、
やや上り坂なので、一度、小休止しようと、
突然に急ブレーキをかけましたところ、

後ろから走って来た自転車に追突しました。
見れば、2台2人の中学生か高校生ぐらいの男の子。

すみません!
と、謝ってくれて、その上、
大丈夫ですか?!
と、気遣ってくれます。

元はと言えば、
急停止した私が悪いのに、
そんな私に、謝って、気遣ってくれる・・・!!!

なんと言う子たちや!!!
日本の未来も、捨てたもんやない、
この子たちが、喜びを持って暮らせる日本を、
造って行かなきゃ・・・!!!

と、思いを新たにした、
数日前の心温まる出来事です。

オリンピックや高校野球等でも、
多くの感動的若者が登場しますが、
私たちの身の廻りでも、
そういう若者が一杯居て、
日本も、まんざら捨てたもんやナイ、
辛い事件事故を見て、絶望するのは、早トチリ過ぎる、

頑張って、老骨も、国造り・社会造りのお手伝いをしよう!!!

と、決意した出来事を、ご披露する次第です。
頑張れ、ニッポン、日本、ニッポン・・・!!!*\'(^o^)/*

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ