メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ノートパソコンに挑戦 

2016年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年の春にノートパソコンを買った。
特に通常は使わないのだが、アメリカにでも行ったときに、向こうで使おうと思っているのである。
同じパソコンだが、新しいものを使うのは、初めてなので苦労する。
毎日、パソコンの前には10時間近くもいるのだが、やっていることは同じことの繰り返しで、それ以外はほとんど何もしないので、今やってることさえできればそれでいいのである。
● まず、ブログを書く
● ツイッターをやる
● Facebook を見る
● 写真や動画を写して取り込む
● パンダ碁を打つ
● ツイッターのフォロワーの削除をする
ぐらいのことなのだが、それをこのノートパソコンに取り込むことができないのである。
 
★実は昨日から、ネットに関してはムチャクチャ詳しい娘のほうの孫の長男が遊びに来ていて、お盆まで滞在するというので、一念発起その期間は、ノートパソコンで対応しようとしているのである。
昨日はその取り込み作業をやって貰って、その練習にこのブログをアップしている。
文章は何とか大丈夫のようなので、写真を使おうとすると写真を縮小しないと取り込めない。その縮小アプリを張り付けてもらったり、それの使い方が大きなパソコンとはまた異なって分からない。そんなことをすべて手伝ってもらって、何とか写真も張り付けられそうである。
 

 
もう少し小さいサイズに縮小もできた。
 
  
 
Snipping Tool も使えなかったが、使えるようになった。
 
    
 
 
一番下の行に「アイコン」を入れてくれたからである。
 

   
出来てしまえば簡単だが、こんなのはとても自分でやるのは無理である。
やり方さえ覚えてしまえば、あとはその繰り返しだから何とかなるのである。
 
 
今はいろいろやって貰って、こんな画面になっている。
一番上の写真の画面との違いがお分かり頂けるだろうか?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ