メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

85歳もチャレンジの年に 

2016年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は一度もトイレに起きなかったのですから、注射は完全に効いたわけです。でも風邪っぽい不快感はあるので、1日リビングの冷房28度の中で、冬のズボンを穿いて過ごしています。本棚に溜まった書類の山を整理して捨てたり、ネットスーパーに、明日の注文をしたり、
3年分の家計簿が手元にあるので、現在と支出額を比較してみようかと思います。
今年は節約が順調にできていますが。



今は、9月の夜語りの稽古を続けながら、8月末の児童館の演目、「乞食のくれた手ぬぐい」と「二人になった孫」の稽古もしなければなりません。


秋にリトルミンストレルハープが出来てきたら、新たなチャレンジ開始です。
5音階の曲を弾いたり、語りにポロンと音を加えたりできたらいいなと思います。
弾き語りしてみたいです。



命ある限りチャレンジを続けられたらいいなと思います。
平均寿命まで生きたらもう良いわとは思いません。
76歳で初めて一番好きなこと「民話の語り」にたどり着いたのですからそれ以前の、やりたいことができなかった何十年を思うと、まだまだこれからやりたいことをやらせて貰わなくっちゃ、間尺に合わないわと感じています。うんと欲張ってみようと思います。


今は、ハープの出来上がるのが楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ