メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今回の都知事選を見て、有権者、庶民の願いが権力者に直接に届く、首相公選制、も、憲法改定の一項に加えては・・・?! 

2016年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の東京都知事選を見ると、
首長を、有権者が、公選で選ぶ、
直接的に、有権者の意思が届く、
公選制、もいいな、
   と、改めて思いました。

だから、
首相公選制、も、ここでご提唱する次第です。

今まで、
日本の首相は、
後世に名を残すような首相も出ましたが、
政界内部の遊泳術を上手くして
    首相の座にアグラ?いた首相も少なくアリマセン。

今の首相は如何?!

     は、兎も角、

有権者、庶民の願いに、ビビッと、反応・対応出来る
有権者、庶民の願い思いが、
直接、首相に届く、
首相公選制も、いいな
そのための、
一部、憲法改定もいいかな、
      と、今回の都知事選を見て思いました。

     小池新知事、
     柔らかい発想と、強かな粘り腰で、
     既成の政治風土に“風穴”あけて
       頑張って、
       小池新党も、いいかもね?!

         と、思うに至ったのですが、如何でしょうか?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ